教会対抗 サッカー大会からの食の恵み「ナガサキの鐘」

Bravo

ハレルヤー!

今日は教会のサッカーチームの対抗戦があって記録撮影に行ってました。

天気予報では天気良くて気温上がるようなこと言ってて日向は暖かったのですが 1日外にいると結構冷えました。

チーム6チーム総当たり戦。

各チーム 個性があって 思わず撮影にも力が入ります。

今回のテーマは「愛すれば平和がくる〜ワンピース」

御言葉を伝えてくださる鄭明析(チョンミョンソク)牧師先生の精神で教会のサッカー大会は行われてます。

鄭明析牧師先生は 「愛」が一番大事だと教えてくださってます。

聖書にも書かれています。

コリント人への第1の手紙13:13

このように、いつまでも存続するものは、信仰と希望と愛と、この三つである。このうちで最も大いなるものは、愛である。

「ワンピース」は、私達一人一人 とっても貴重で誰一人欠けてはいけないものという意味で「ワンピース」です。

試合中 対戦相手が倒れた時は手を差し伸べたり、お互いのプレーを褒め称えたり、熱中してぶつかり合った時には謝ったり

観戦してて 一人一人が牧師先生の精神「愛」で実践してることがよくわかります。

温かい飲み物、スープ、バナナなどの軽食のおもてなしも 冷えた体が温まってほっこりできました。

帰りには「ナガサキの鐘」で美味しいご飯を分かち合って食べました。

りんごの甘煮が入ったパウンドケーキ いただきました。

充実した1日にハレルヤです。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も訪れてくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA