血圧が気になるお年頃

Bravo

ハレルヤー!

昨日インフルエンザの予防接種を受けに行った時に血圧計があったので何気に最近血圧測ってないし。と思って測ってみました。

そしたら156という今まで見たことない数字が出てきたのです。

「めちゃ、高いやん!やばいやん!」

普段元気で生活してるので、現実に数字を見るとめちゃ凹みました。

自分は元気と思っても血圧も高くなってきてるんですね。

看護師をしている娘に電話して相談したら、血圧はコロコロ変わるから心配しすぎないほうがいいよ。っとアドバイスもらいました。

家にある血圧計で測ってみると125〜135の間だったのでホッとしました。

もしかしたら予防接種受けるのに緊張して血圧が高く出たのかもしれないです。

最近、健康について考えさせられることが多いので今回 血圧を測ってみよう!っという感動が来て実際測ってみて血圧も時々測ってみないといけないな。っと気付かされました。

体温もコロナ禍 仕事に行く時は必ず測って自分の平均体温は知っています。

血圧も毎日同じ時間帯に測るようにして自分の平均血圧を知っておくのも知恵だと思いました。

いつも御言葉を教えてくださる牧師先生が私達の健康のことも祈ってくださってますが、自分の体の管理は自分にしか出来ないから少しづつやっていこうと思います。

私も主人も今のところ持病もなくて病院にかかって薬をもらうということがないので感謝です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA