神様からのプレゼント 日帰り親睦会 Part1

Bravo

ハレルヤー!

今年の2月にカニを食べに行った帰りに計画したのが今回の「余部鉄橋親睦会」でした。

とにかく、最初から最後まで 神様が共にしてくださって祝福してくださった日帰り親睦会になりました。

朝 6時半集合!

摂理人は朝は遅くとも4:30には起きてるから楽勝の集合時間です。

お出かけはお天気が心配です。

梅雨入りしたので昨日も雨降り、そんな中 今日は朝からめちゃ天気です。

そして適度な風があって暑がりな私にとって恵みの風が吹いてました。

明日から予報では曇りから下り坂に向かう天気です。

お天気一つとってもどれだけすごい奇跡でしようか!

第一目的地「余部鉄橋」にナビを合わせて出発!

でも、なぜかナビが余部鉄橋ではなく鳥取砂丘方面に案内したのです。

鳥取砂丘に行く計画ではなかったけど、私含めて3人が鳥取砂丘に行ったことない!ということで鳥取砂丘にまず行くことになりました。

ここでも神様が天気、気温の祝福をしてくださいました。

天気良くて青空だけど、時折 心地良い風が吹いて砂丘を歩くことができました。

これがもっとギラギラ太陽で風がなかったら 汗ダラダラ、呼吸ハーハーで大変だったと思います。

砂丘の上に登ったら向こうは日本海が見えます。

真夏になると60度になる砂。

真夏は行かない方がいいです。

砂丘に生育する植物 ハマヒルガオが咲いてました。

砂丘を散策して観光センターに入ったら、砂丘がどのようにしてできるのか?を詳しく説明して下さいました。

とにかく 饒舌な説明で 波に乗ってるように話すのでお名前が「ジョニー」さんでした。

鳥取砂丘は砂(サンド)だけに 3回(サンド)訪れたら砂丘通になれるということですby ジョニー

ここから今回の目的地余部鉄橋目指していきます。

明日に続く!

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も訪れてくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA