効果的な日焼け止めの塗り方

Bravo

ハレルヤー!

今年はまだ5月というのに最高気温が28度、30度を超える日もあります💦💦💦

天気のいい日は日差しもきつくて、肌がメラメラ焼けてる感じがしてやばいです。

日焼け止めクリームは必須ですね!

でもでも、ちゃんと塗っても日焼けしてしまうから 「もういいか〜塗っても焼けちゃうし〜」って思って塗らなくなるんですよね〜。

でも、今回 解決策がわかりました!

それは、塗り方、塗る量が間違ってるってことです!

間違ってるから 日焼け止め効果が得られない!ってことです。

☆効果的な塗り方

日焼け止めクリームを塗っても焼ける→ちゃんと塗れてないってことです。

効果的なムラない塗り方は

塗り伸ばすのではなくてクルクル🌀円をかきながら塗っていくこと!

肌には肌のキメがあって溝みたいになってるからそこが伸ばし塗りだとその溝に入らなくて塗りムラになるということです!

クルクル🌀塗りをすると肌の溝にもしっかり塗れます。

☆日焼け止めクリームの量

日焼け止めクリームって塗ったらベタベタした感じがして塗りたくなるですよね〜。

それで塗る時もこれくらいでいいか〜って量を塗ってると思うんですが、そもそもその量 が少なくて日焼けしてしまうみたいです。

でも、たくさんの量をいっぺんに出して塗ると大変なので、いつもの量を出してクルクル塗って、もう一度同じ量を出してクルクル塗っていく。これでかなり効果が得られる量になるみたいです。

次に いくら計算上16時間効果続くSPFの数字が高い日焼け止めでも2,3時間おきに塗り直すのがベスト!

マスクしたり、汗かいて拭いたり、腕だと服で擦ったりして剥がれていくみたいです。

そこで、塗り直し!

塗り直しには

①スプレータイプ

②スティックタイプ

③日焼け止め効果がある粉やファンデーションを塗る

があります。自分に一番合ってる塗り直しをしたらいいそうです。

これでかなり日焼け止めができるそうですよ!

日焼け止めクリームは 大体は洗顔料やボディーソープで落とせるけど、商品によっては専用のクレンジングがいるものもあるそうです。

説明書きを読みましょう。

日焼けすると肌の老化は進むから、化粧水、乳液、日焼け止めクリームまではスキンケアとして毎日してた方がいいです。

今年は正しい日焼け止めの塗り方で日焼けから守るぞ!

私が持ってる日焼け止めコスメです。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も訪れてくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA