コロナ5類に移行しての職場の変化

Bravo

ハレルヤー!

5月8日からコロナが5類に移行して職場の環境も少しだけ変わりました。

職場はドラッグストアなんですが、大きく変わったことはレジのところにぶら下がってた透明のビニールシートがなくなったことです。

それが無くなっただけですごくスッキリしたし、お客様も商品を受け取りやすくなったと思います。

あとはほとんど変わってなくて、マスクもお客様は自由ですが私達は必ず着用です。

出入り口の消毒液も継続して置いてあります。

少しづつですがコロナ前の状況に戻ってきて嬉しいです。

マスクは個人的にはレジをしている時は自分を守るためにしたいですが納品している時は無言でしているので外したいです。

まだマスクを外すことは従業員は許可になってませんが、それも少しづつ改善して行くと思います。

個人的には普段の生活は電車やバスに乗る時はマスクして、オープンな場所 公園や道を歩いてる時は基本外してます。

コロナワクチン、もう無料でできるのは終わりと思ってましたが、先日 接種券が来ました。

すぐには受けませんがこれから5類になっての感染者の様子を見ながら、また増えてきそうなら 接種しようと思ってます。

今まで家族全員 コロナから守られたことに感謝です。

スタバのストロベリーフラペチーノ

美味しかったですよ〜🎶

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も訪れてくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA