赤ちゃんにメロメロ

Bravo

ハレルヤー!

今回 2泊3日で帰省した目的は先月末に生まれた姪っ子の赤ちゃんを抱っこするためです。

ちょうど生後三週間 新生児です。

手も足もめちゃちっちゃくてかわいい❤️❤️❤️

新生児ですがしばらく抱っこしてると結構腕が痛くなります。

もう新生児の扱いもすっかり忘れたので、実習生気分です。

私達の時と色々 やり方が変わっててびっくりしました。

例えば、お風呂あがりは白湯は飲ませない。母乳やミルクでOK。

お風呂あがりシッカロール パタパタ塗りまくってましたが、今はそれはNG。

今は反対にしっかり保湿の時代だそうです。

乾燥したらそれからアトピーになったりするそうです。

他にもえっ?そうなん?全然違うやん。って感じなので 何をするにも姪っ子に聞いて赤ちゃんのお世話をしました。

お肌はツルツル、ポニョポニョ、手足もよく動かします。

まだ目ははっきり見えないけど、光にはしっかり反応します。

とにかく目が澄み切って汚れを知らない目ってこんなきれいなんだ〜って感動しました。

今度会えるのは6月だから、3ヶ月半ぐらいかな?

成長 楽しみです。

実家近くの公園のさくらです。

今はこの蕾も満開だと思います。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も訪れてくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA