Apple Pencil 外出先でなくさない保管方法

Bravo

ハレルヤー!

先日iPad miniを買ってすごく便利に使ってるんですが、どこかに行く時カバンの中に入れたらApple Pencilがマグネットから外れていたんです。

家で使う時は何も考えてなかったけどカバンの中に入れて移動中 使う時 なくしてしますかも!と思いました。

ネットで調べてみると、Apple Pencil結構 なくしてる人いるみたいです。

これは対策を考えねば!

すぐにネットでググってみると、iPad miniのカバーにApple Pencilを落ちないように保存できるタイプが売り出されてました。

カバーはもう買ってしまってたので他にいいのないかな〜?って探してたら ありました!それも安価に!

テープでつけるタイプです。

これをiPad miniに貼り付けます。

こんな感じになります。

外出して使う時はここに保管して家では今まで通りでもOK。

マグネットでiPadに貼り付けてたら自然に充電できるんですが、ここに保管してたら充電はできません。

でも、ペンシルの充電はあまり減らないので もしも気になったら少しだけマグネットのところに保管して充電したらすぐにフル充電完了します。

価格も¥650 翌日配送 ポストインです。

ペンシルを入れる部分は伸縮性の高い布でできてるので逆さにしてもApple Pencilが落ちる心配はありません。

外でApple Pencilを使う方でなくすの心配な方は是非 使ってみてください。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

2件のコメント

  1. コレいいですね。
    私もアップルペンシルの収納に苦慮していたので
    コレは買い!だと確信しました。
    早速、ポチッてしまいました。

    1. 安いし、ペンシルをなくさないのがいいですよね。
      これで外でも心配なく使えます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA