朝一から日本サッカーチーム勝利して嬉しい日

Bravo

ハレルヤー!

日本サッカーチーム リーグ戦1位抜けおめでとう㊗️🎊

朝会が終わってLINEで気がつきました。

私が見始めた時は日本が逆転した直後みたいでした。

そこから、テレビ観戦しながら神様に祈りました。

「このまま勝つように神様 力をください!」

アディショナルタイム7分長かった〜。

今日は早朝の試合だったのでテレビの音声小さくして応援しました。

後半戦 2点立て続けにゴールした時は叫びたいくらいでした。

逆転ゴールかラインから出てたのではないかとVARで審議されたけど、ほんの少しでもボールがラインにかかっていたらイン判定ということです。

角度によってはアウトに見えるギリギリのところのプレー。

VAR診断がなかったらアウトになってリーグ抜けできなかったかもしれないです。

最後までボールを追いかける選手の姿勢に感動しました。

そしてそのボールをつないで逆転ゴールになりました。

選手が「勝利」に向かって一丸となって戦ったから勝ち取った勝利です。

スペインに勝つのは厳しいかもしれないと言われていたけど、諦めずに選手一人一人が自分のやるべき仕事をして、チーム心一つに一丸となって戦ったら勝つ!ということを証明してくれた感動的な試合でした。

御言葉を伝えてくださる鄭明析(チョンミョンソク)牧師先生はサッカーを通して御言葉を伝えてくださることもあります。

試合が終わって長友選手がインタビューで何度も「ブラボー!」と叫んでいました。

何度も自分の名前を連呼されたみたいで、朝から気持ち⤴️⤴️⤴️でした。

ブラボーの最上級は「ブラビッシモ」というらしいです。

トーナメント 第1戦はクロアチアのチームとてす。

125日(火) 24:00 6 0:00)キックオフ

今度は夜遅くに試合です。

翌日仕事だし悩むけどきっとテレビ見ながら応援してると思います。

クロアチアに勝ってベスト8に進むこと祈ってます。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA