大阪市プレミアム付き商品券交換葉書届いた

Bravo

ハレルヤー!

円安の影響で多くの物が値上がってるので、救済措置として大阪市プレミアム付き商品券が発売されました(申し込み期間 終了してます)

使用期間は2022年11月1日〜2023年2月28日までです。

当初は抽選ということでしたが応募多数で不公平になるということで応募者全員に当たることになりました。

今日が開始日なのにまだ交換葉書が来てない!って思ってたのですが 今朝 ポストに入っていました。

11月13日までにファミマでお支払いして使えるようになります。

使い方も裏側に書いてあります。

スマホアプリで取り込んで電子マネーとして使うか、紙でレジの方にQRコードを読み込んでもらって使う方法 二通りあります。

スーパー、ドラッグストア、百貨店、など使えるお店は多いです。

店頭やレジ付近にはプレミアム付き商品券が使えるお店かどうかお知らせしてあります。

使用期限は 来年の2月28日までです。

紙タイプで使う方は、その紙をなくさないように、QRコード部分が汚れないように気をつけてください。

電子マネータイプでも紙タイプでも 1円単位で使えます。

足りない場合は現金併用できます。

私が勤めてるドラッグストアにも今日 早速使われる方がいらっしゃいました。

年配の方は紙タイプの方がほとんどでした。

スマホを使われる方はスマホの電子マネーで使われる方が多いです。

私が勤めてるドラッグストアでは、この商品券で購入された場合の返金処理が少し時間かかるみたいです。

レジ担当者としては、購入される時は返品、返金がないように気をつけてもらえるとありがたいです。

私も早速 ファミマでお支払いして交換してきます。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA