LINEのトーク ミュートで送る方法

Bravo

ハレルヤー!

皆さんは夜 遅くなってLINEにメッセージ送りたくなったりすることありますか?

私はよくあります。

明日になったら返事するの忘れそうだし、遅いけど今しとこう。こんなケースいっぱいあります。

でも、LINEでメッセージをミュートで送れる方法あるのご存知ですか?

LINEの設定が少し必要ですが、

ミュートメッセージとして送信すると、相手のロック画面に表示されるプッシュ通知や、画面上部に表示されるバナー通知は相手に表示されません。一方で、アプリアイコンやトークタブ、トークリストにあるバッジは残ります。この点、LINEアプリで日常的に未読メッセージを多く残しているユーザーに対しては、送信したミュートメッセージに気づいてもらえない可能性もあるというデメリットもあります。

でも私的には結構便利なので少し前から使ってます。

やり方

LINEアプリの「ホーム」タブで設定ボタンLINE Labsと進み、「ミュートメッセージ」をオンにすれば設定は完了です。

後はメッセージを送信する時にそうしんの紙ヒコーキマークを長押ししてミュート送信か通常送信か選ぶだけです。

夜遅く送らないといけない時など便利ですよ。

今回iphoneはiOS16にアップデートして色んなアップデートがあるみたいです。

アップデートはiphone8から対応してるようです

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA