母の日企画 プリザーブドフラワーを使って世界に一つのプレゼント

Bravo

ハレルヤー!

先日 大阪主愛教会で主日礼拝の後 少し早いですが母の日の企画で、オンラインでプリザーブドフラワーを使って世界にたった一つの飾り物を作りました。

1番悩んだのは花の色です。

その時の気分はグリーン気分だったのでグリーンにしました。

教えてくださる講師の先生がお花、ワイヤー、リボン、花器、オアシスなど用意してくださいました。

ズームで教えるの大変だと思うのですが、手元をアップにしてくださったり、予めワイヤーの使い方をラインに図解で送ってくださってたので わかりやすかったです。

ズーム画面には各家庭の様子が映ってて マイクもオンだったので生の声も聞こえて、各々の場所で作ってるんですがまるで同じ場所で作ってるような臨場感もありました。

小さいお子さんが一生懸命作ってる様子もめちゃ可愛くてそれだけでも癒されました。

花の色を決めるのと同じくらい悩んだのがオアシスにお花やリボンなど どこの位置にするかです。

メインのお花の位置を決めてオアシスに刺したら他のお花や飾りを隙間が空かないようにバランスよく刺していきます。

出来上がった作品が

めちゃめちゃかわいい!

自画自賛ですが、同じ材料を使ってもお花の位置、リボンの使い方などみんな違うから、世界に一つだけの心のこもったプレゼントができました。

参加された方々の作品もどれも素敵で、皆さんとっても笑顔で年齢関係なく 「かわいいな〜」って思いました。

遠く離れたお母さんに母の日のプレゼントとして送られる方もたくさんいらっしゃいました。

教えてくださった講師の先生、企画してくださった方々 ありがとうございました!

教会に通ってる絵心ある方が描いて下さいました

これまでのイラストはこちら

https://instagram.com/akkoegg9?igshid=YmMyMTA2M2Y=

是非 ポチッと上記インスタものぞいてください。

よかったら イイね! フォローよろしくお願いします。

今日の讃美

「御心の点」

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA