体質改善 3ヶ月プロジェクト

Bravo

ハレルヤー!

人間ドッグの結果コレステロールが高くて中性脂肪も高かったので 、診察の前に栄養指導を受けることになりました。

普段食べてるものを書いていくのですが、やはり間食があかんかった!

わかちゃいるけどやめられない!

でも、とうとうなるべく少なくする方向にしないといけなくなりました。

すぐにやめる!っとなると続かないので、とにかく少なくする方向で始める感じです。

栄養指導の先生もすごく相談しやすい先生で、先ず 3ヶ月努力してみましょう。って感じでした。

体重を減らすのではなく、食べる量と栄養に気をつけて3ヶ月後の血液検査の数値が良くなるように。

体重は自然と減っていく感じみたいです。

私の場合 善玉コレステロールも多いこと

肝臓が脂肪肝になってなくてきれいだから、今がチャンス!っと言われました。

褒められると、俄然やる気が出ます!

そのあと、診察もしてもらいました。

3ヶ月間、薬の力も借りて食生活も改善していく。

先生と相談してそうすることにしました。

まずは3ヶ月のプロジェクト!

その後も引き続き食事にも気をつけていかないといけませんが、テンション上げるために

「体質改善 3ヶ月プロジェクト」と勝手に決めました。

何かイベントがあったり旅行に行った時は気にせず楽しく食べてください。

でも、終わったらまたすぐに食生活を気をつけて軽い運動もすること。

ゆる〜く、なが〜く継続することがコツだと言われました。

一気にしても絶対リバウンドあるそうです。

目標数値

3ヶ月で三キロ減

早速 来週 旅行の計画ありますがそれは楽しみます。

診察終わって、真っ直ぐに家に帰らないで梅田まで歩いて運動。

大阪駅のステーションビルの屋上 天空の庭 のお花を見に行って来ました。

チューリップと菜の花がすごくきれいでした。

桜も満開でした。

普段ならここで何か食べて帰るのですが、今回はカルディで買い物して、帰ってお昼ご飯は食べました。

今日の間食は結局 間食する時間もなくて間食することなく過ごすことができました。

さぁ、早く寝て成長ホルモンも出さないと。

3ヶ月後、改善してもしなくても結果報告しますね。

運動はジムとか行くのではなくて、生活の中でスクワットを少ししたり、タオルを使って肩関節を動かす運動をするだけでいいそうです。

御言葉を伝えてくださる鄭明析(チョンミョンソク)牧師先生が健康体操教えてくださってるので、それを明日から取り入れようと思います。

教会に通ってる絵心ある方が描いてくださいました

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA