オミクロン株 感染対策 マスクの効果

Bravo

ハレルヤー!

毎日 コロナ感染者の数が更新していますが、家の中にずっとジッとしていることもできないのが現状です。

私も仕事に行ったら接客業なので多くの人と接します。

マスク、アルコール消毒、手洗いは気をつけています。

スーパーコンピューター富岳の検証によるとオミクロン株はデルタ株より1.5倍の感染力が高くてマスクをしてても50センチの距離の対話だと感染リスクは高いということです。

マスクして1m離れての対話だと15分くらいだと感染リスクはほとんどないみたいです。

あとは換気も大事です。

子供たちの感染が増えてますが休み時間に感染リスクが高くなるそうです。

すでに学級閉鎖になっているところも多いようですが、休み時間の過ごし方は気をつけた方がいいです。

子供達には1回目のワクチン接種、大人は3回目のワクチン接種が急がれます。

2回目のワクチン接種の時 副反応で二日間しんどかったので今回も少し不安です

ワクチンを3回打った人が増えてきたら感染者も減って少しづつ以前の生活に戻れること祈ります。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA