人間ドッグデビュー

Bravo

ハレルヤー!

御言葉を伝えてくださる鄭明析(チョンミョンソク)牧師先生は御言葉の中でいつも「健康」のことについて話してくださいます。

今は癌も早期発見早期治療で完治する癌もあります。

早期発見するためには健康診断が大事だからちゃんと行って調べてもらいなさい。

今まで何度も叫んでくださってましたがなかなか 踏み出せなかったのです。

元気印の私ですが、昨年還暦になったしそろそろちゃんと体のことも考えないといけないよな〜。

ということで、やっと決心がついて年明け早々に予約を入れました。

その日が今日。

せっかく時間出して行くので、一般的な検診プラス

子宮がん検診、乳がん検診、腫瘍マーカー検査、ピロリ菌がいるかどうかもわかる検査もプラスしました。

検診慣れしてないので前日からドキドキ、ソワソワ。

私が選んだところはもちろん初めて行くのですが、スタッフの方々がとにかく笑顔の応対。

不安そうにしてたら、「大丈夫ですよ〜」「痛くないですか〜」っとこちらの様子を見てすかさず声をかけてくださいます(どんだけビビリに見えたのでしょうか笑)

病院や検診に行くところってみんな慣れてないし不安じゃないですか?

それだからこそ、笑顔はすごく大切だと実感しました。

初人間ドッグ 笑顔の対応に助けられて無事終えることができました。

結果は2〜3週間後です。

まぁ、様々に気になることはありますが結果が出てから次のことは考えていこうと思います。

検診には「食券 有」と書いてあって、検診終わってからのランチ券がついてました。

ランチ券でおいしいランチもいただいて大満足の健診でした。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA