メトロポリタン美術館展 行ってきたーーー!!!

Bravo

ハレルヤー!

コロナ感染者 大阪は今日は2400人でしたが、コロナが落ち着いてた昨年 12月に予約していたので今日 気をつけて大阪市立美術館で開催されてる「メトロポリタン美術館展」に行ってきました。

美術館前からの通天閣の眺め 好きなんですよね〜。

主人と一緒に行ったのですが、10時半予約でしたが美術館に入るのに少しだけ並びました。

中では検温、手指消毒をきっちりしてました。が、会場内はかなり混み合ってました。

中では写真撮れないので冊子をアップしますね。

今回メトロポリタン美術館の改修工事で、作品を日本で見ることができることになったそうです。

日本初公開の絵画も何点があったようです。

モネの晩年に描いた睡蓮も展示されてました。

せっかく行ったので主人も私も音声ガイドのヘッドフォンかりて音声ガイドを聞きながらみました。

「信仰とルネサンス」の展示では解説を聞きながら、聖書の内容も出てきてとてもよくわかりました。

主人に「ルネサンスの絵画をより分かるためにも今年は聖書読んでいこうよー」って誘ったのですが軽く「僕はいいわ〜」っと返されました。

今年も引き続き頑なな心の主人ですが、落ち込むことなく主と共に導いていきたいと思います。

ハルカスと共にいい感じに撮れたのでアップします。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA