モルヌピラビル(コロナ軽症者向け薬)に期待

Bravo

ハレルヤー!

昨日 お昼の情報番組でコロナの軽症者向けの飲み薬 モルヌピラビルのことをしていました。

軽症者向けの薬なので、重症化にならないようにするための薬です。

まだ、処方し始めたところで効果がちゃんとわからないというのと、手元に届く薬の数が少ないそうです。

インフルエンザのように効果ある飲み薬が誰でもすぐに手に入るようになったら嬉しいですね。

近々、そうなりそうな期待が膨らみます。

あと、3回目のワクチンを多くの人が打てたら かなり効果があるのではないかと期待します。

オミクロン株の感染者が爆発的に増えてますが、感染力は強いけど重症化にはなりにくいみたいです。

私が働いてるドラックストアでも 今日 簡単に検査するキットが大分売れました。

感染者が増えても仕事には行かないといけないし、やはり自分自身でちゃんと守るしかないですね。

数日前に甥っ子の修学旅行のことブログに書いたのですが、残念ですが修学旅行は中止になりました。

妹からは本人 かなりへこんでるとラインが来ました。

学校側も最後まで修学旅行 行かせてあげたいと考えてくださってましたが、仕方ないですね。

甥っ子のためにお祈りしてくださってた方々、ありがとうございました!

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA