ほぼ皆既の部分月食

Bravo

ハレルヤー!

今日はほぼ皆既月食に近い部分月食でした。

天気も良くてかなり広い範囲で観測できたみたいです。

私もテレビで映ったので窓から見てみたら方角的に見えなくて外に出て見たら東の空に見えました。

晩御飯の支度もあったのでスマホでパシャリ。

大きい丸いのは街灯です。

そのちょこっと下に映ってるのが部分月食してる月です。

晩御飯も終わってやっぱりカメラで撮ろう。と思って準備しましたがもう20時近かったのでほとんど終わってました。

月食とは地球が太陽と月の間に入り、地球の影が月にかかることによって月が欠けて見える現象の事です。

太陽と地球と月の関係。

絶妙な距離で、天地万物を創造なさった神様の御技です。

そして感動の富士山と夕焼けの写真です。

この写真は神奈川県のご自宅から撮影されたものです。

奥様に送られた写真共有していただいたものです。

写真でこんなに素晴らしいということは、実際に見たらとてつもなく感動する夕焼けだと思います。

奥様にも見せてあげたいと思われたから写真を撮って送られたんだと思うと愛を感じます。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでしたー。

今日も読んでくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA