コロナワクチン ファイザーがいいのかモデルナがいいのか?

Bravo

ハレルヤー!

コロナワクチンですが2回目接種率もだいぶ上がってきているのですが今日、チラリと朝の番組でちょっと気になること流れてました。

10〜20代男性に「ファイザー推奨」検討とありました。

まれにモデルナを打って心筋炎になる場合があるそうです。

10〜20代の男性は選べるんならファイザーの方がいいかもですね。

コロナワクチンを接種して回避された感染者数は65万1492人

接種によって回避された死者数は7208人だそうです。

だから コロナワクチン接種のメリットは遥かに大きいです。

来年になったら3回目のワクチン接種と言われてますね。

3回目も国が負担してくれるそうです。

12月か1月辺りに第六波の感染の山が来ると予測されてますが、私達一人一人の意識で第六波は抑えることができると思います。

これから紅葉シーズン、行楽シーズン、クリスマス、忘年会、お正月と人が集まるイベントが多いですが今までのことを教訓にしてどうすればいいか分かっているから、集まる人数、食事する時のマナー、おしゃべりする時のマナー、をしっかり守って感染者が増えないようにしなければです。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA