京都で桜満喫&久しぶりの食事会

Bravo

ハレルヤー!

本当に1年ぶりに京都山科在住の友達と会いました。

コロナ禍ですが 2人という人数、この日を逃すと当分また会えないかも、桜も満開 いろいろ考えて実行しました。

友達も下調べしてくて

桜と菜の花のコラボも撮影できました。

車なのでさっと撮影。

桜からVが見えます。

椿もキラキラでした。

めちゃかわいい!

鴨川沿いの桜 見事でした。

車止めれないので車内から桜のトンネル撮影。

円山公園の枝垂れ桜。実はライトアップされてませんでした。多分ラインとアップすると人が集まるからでしょう。

撮影断念してたら友達が「一回撮ってみたら」っと言ってくれたので撮影してみました。

iPhone Pro Maxだからでしょうか、めちゃくちゃ綺麗にライトアップしてくれてるみたいに撮れました。これには驚きです。

ほんまに肉眼ではうっすらとしか見えてなかったんです。

恐るべしiPhoneのカメラ性能。

帰りの京都タワーはオレンジにライトアップされてました。

コロナの感染者数と関係あるのかな?って思って調べてみました。

今日は

「世界中にいる知人、友人に向けて、奥様との思い出を懐かしむため」の目的のライトアップみたいです。

本当に久しぶりに友達と会えた日だったんでこのオレンジにライトアップされた京都タワーを見てまたその意味を知って会うべき日だったんだな〜っと思いました。

友達が作った器です。

遅くなったけど誕生日のお祝い。と言っていただきました。

私の大好きなブルー系。そしてめちゃ使い勝手いい大きさ。

大切に使わせていただきます。

キリスト教福音宣教会 大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA