テレビのグルメ番組で大阪の美味しいラーメン屋さんで有名な「カドヤ 総本店」に行ってきました!
今の時期、冷やし中華が美味しいという評判なんです。
オープン10時だけど 少し前に行って並んでた方がいいみたいなので 気合い入れて行ってきました。
お店の前に9時半到着。
男性一人が座って待ってました。
並ぼうと思ったけどあまりの暑さで 近くのドラッグストアに駆け込んで必要なものを買って 15分前にお店に戻ったら列ができてて私達は11番目くらいでした。

10時 のれんがかかってオープン 待ってる順番にお店に通されてラッキーにも一巡目に座ることができました。




お店の奥に製麺所があって 麺もごたわって作ってあるけど 一つ一つの材料にこだわりを持って作っているお店です。

箸 かわいい!
今回 つけ麺も食べたかったけど 冷やし中華クラブ員として 冷やし中華 煮玉子つきにしました。
10時開店の時に入ったけど 冷やし中華が提供されたのは注文して20〜25分後でした。
待ってる間も待ち遠しーい!
そうそう、ここ、お店に入ったら 凍ったおしぼり(紙タイプ)を出してくれました。
外 暑かったから 嬉しいサービスです。
テーブルに運ばれた冷やし中華は 芸術品のようでした。


麺がツルツルピカピカ。
一本一本 芸術作品のようにきれいに盛ってあります。
からしを溶かして 麺をすすったら 今まで味わったことがない チャーシューの燻製された香りとスープが麺に絡んで なんじゃこりゃ〜の衝撃でした!
喉越し最高!
次にチャーシューをパクリ!
もう心は鷲づかみされた状態です。
「おいしすぎるー!!!こんな冷やし中華 食べたことない!」
途中で 別皿の自家製マヨネーズを入れて食べたら マイルドに味変。
最後はスープまで飲み干しました。
二人で¥4400の冷やし中華。
今まで食べた冷やし中華の倍はするけど、納得の味、インパクトです。
ここは並んででも食べたいお店なの分かります。
次は 絶対 つけ麺 食べたいです。
オープン15分ぐらい前に行って並ぶのが 一番良さそうです。
是非 食べてみてください。
この感動 共有したいです。
大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)
大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。
今日も訪れてくださってありがとうございます!