①自分をまずつくってからやりなさい②相手の心理、心、顔を見ながら話しなさい〜主日礼拝の御言葉

Bravo

2025年9月28日 主日礼拝の御言葉

聖句 エゼキエル書3:8〜9

主題「①自分をまずつくってからやりなさい

②相手の心理、心、顔を見ながら話しなさい」

今日の御言葉でも、①まず、自分を作りなさい!

と教えてくださいました。

二つ目は

②相手の心理、心、顔を見ながら話しなさい。

と教えてくださいました。

人は自分より勝るものを持っていることを話されると嫉妬し妬むから うまく話さないといけない!

御言葉中、「なるほど〜、わかる〜」っと思った私は、まだちゃんと自分を作れてないのだと再認識です。

だから、サタンや惑わす人は人が喜ぶことを言って惑わします。

箴言14:30

「穏やかな心は肉体を生かす。妬みは骨を腐らせる

骨を腐らせる!ってすごい表現です。

自分をちゃんとつくって、兄弟の喜びを一緒に完全に喜び、お祝いしてあげる人になることです。

自分の心、考え、精神、体を完全につくったら、スポーツ選手がどんな環境でも走って競技をするように、神様の中で患難、迫害と生の苦痛があっても、神様の御心を成しながら喜んで生きます。

御言葉を伝えてくださる鄭明析(チョンミョンソク)牧師先生は神さまとイエス様に練達されて行なってこられたから ちゃんと出来るけど、私たちは練達されてないから 難しいんだと仰いました。

御言葉の最後に

「みんなの歳月が終わりかけている」から熱心に行なさい。と話されています。

急いで熱心に行なう時。

この時をしっかり掴んでいきたいです。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も訪れてくださってありがとうございます!