カーブス 年内初の体重測定

Bravo

ハレルヤー!

今日はもう6日です。

昨年10月ぐらいから行き始めたカーブスですがちゃんと続いてますよ〜。

カーブスでは毎月 自分の体チェック週間があります。

今月は今日から数日間あるのですが、その週間の中で自分の体重や体脂肪、ウエストとか測って目標とか決めていきます。

1,2月はお腹スッキリチャレンジ月間みたいです。

カーブスに通い始めて正直 体重落ちてません。

が、意識が少し変わってきました。

それは、「タンパク質」が体作りには大事だということです。

痩せたいがためにカロリーのことばかり考えて、食事を摂らなかったり、栄養のことをちゃんと考えられなくなったりするケースもあると思うのですが、それは絶対に絶対にあかーん!!!ってことです。

タンパク質をちゃんと摂らないと筋肉ができなくて脂肪を燃やすことができないということらしいです。

それに、タンパク質は体の中で髪の毛や爪とか作るのにもとっても大事なんです(この前習った)

そして、骨にもとっても重要で、骨ってカルシウムって思うけど、タンパク質もちゃんと摂らないと骨粗鬆症にもなりやすいそうです(これビックリ!)

タンパク質しっかり摂ってカロリー調整。

毎月1キロ減らすにはこの紙のようにしたら計算上痩せれて筋肉も落とさないで素敵なボディに近づく感じです。

ここで、私が減らせるのはお酒飲まないから おやつです。

なんてたって、間食大好き❤

クッキーとかケーキとかおせんべいとかポテチとか。

これをちょっと減らしていったら何かできそうかもです。

体重測定の結果はお正月があったけど太ってなくてセーフ!

今年のお正月は人が集まらなくてそんな暴飲暴食もなくて、普段より少し食べたかも。って感じでした。

でも、どこにもいけないし淀川歩いたりして毎日それなりに運動してた結果かもです。

二ヶ月後の目標設定聞かれたので

「体重二キロ減」って決めました。

一月に一キロ減。これならなんとか達成できそうです。

体重減に向かって努力する時、間違った方法でやってしまうと

かえってリバウンドしたり体調崩したりしますよね。

御言葉聞いて霊を成長させるときも、自分なりに頑張ったらダメで ちゃんと神様の御言葉を聞いてそれに従っていかないと 間違った方向にいくんやな〜って思いました。

ちゃんと正しくわかって正しく行うことが一番大事ですね!

今日は掃除しながら讃美二曲 捧げました。

キリスト教福音宣教会 大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA