2024年11月10日 主日礼拝の御言葉
聖句:ローマ人への手紙12:2,ピリピ人への手紙1:10
主題
「聖霊様の考えなのか自分の考えなのか分別しなさい」
ハレルヤー!
今日の御言葉は、自分の考えで行なったら自分中心の考えで行なうから運命が変わってしまう。
だから、そうならないようにと 鄭明析(チョンミョンソク)牧師先生を通して伝えてくださった神様の御言葉です。
でも、自分の考えなのか、聖霊様の考えなのか どうやって分別したらいいのでしょうか?
①心を空けなければならない(完全に自分の考えをしないこと)
②確認すること。
③御言葉通りに行うこと。
④聖霊様の考えを下さいっと願い求めること。
⑤深祈って自分の考えを覗き込んで内容を見ること。
そして
その時代に遣わした人を中心にして行なえばハッキリ分かる。
と教えてくださいました。
神様が遣わされた人に神様の御言葉と考えを与えて 聖霊の体としてお使いになるからです。
明け方定められた時間に起きて祈ることは聖霊の考えだとも教えてくださいました。
だから、明け方呼び覚まして祈ること。
体質を慣らしいい習慣をつけること。
魂に頼むこと。
守護天使を呼ぶこと。
自らやろうとしたらできるから、それは自分の責任分担、自分の信仰、自分がやるべきことです!
水曜礼拝の御言葉では、
「今は清くすべき時で、自分の心を厳しく治め主管しなさい」
と教えてくださいました。
「人間の命の源は心だ」
間違った心を断ち切って肥沃な畑のように心を作ることが本当に大事です。
大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)
大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。
今日も訪れてくださってありがとうございます!