Merry Christmasなのに大変だったこと

Bravo

Merry Merry Christmas

なのにです、今日は大変なことが二つありました。

一つは朝めちゃ寝坊したこと。

今日は朝 気が緩んだのか目覚ましをいつ止めたのかわからないくらい熟睡してました。

主人の「仕事行ってくる!」の声かけで目覚めたのでした。

慌てて時計を見たら7:15!!!!

やばい!

おばあちゃん起こして朝ごはん用意して、薬飲ませて、服着替えらせて デイのお迎えに間に合うようにしないと!

そこから全集中です。

自分のことはささっと歯磨き、ささっと顔を洗っておばあちゃんのお粥を作らないと。

こんな時は買い置きのレトルトお粥便利です!

バナナもあったしヨーグルトとすぐに用意できました!

結局、朝起きて職場に着くまで水分さえも摂るの忘れてたー。

お陰で便秘です。

後一つは、おばあちゃんがデイから帰って玄関の上り口上がるところで昨日まで上がれてたのに今日上がれなくて支えてたのですが膝から崩れ落ちてしまいました。

そこから起こそうとするけど、おばあちゃんの筋力も弱ってるし、私一人の力では立たせることがどうしてもできなくなりました。

考えた末、先ず玄関に寝かすことに。そして寒いから毛布をかける。

それから 訪問看護ステーションに電話してきてもらいました。

電話して来てくださるまでわずか10分ぐらい。

かけてた毛布を体の下に敷いてその毛布を引っ張って滑らせながら部屋移動。

ベッドに寝かせてからバイタルチェック。

血圧も酸素濃度も大丈夫でした。

おばあちゃんは「ごめんね、迷惑かけて、ごめんね」っと涙目でした。

今日は安静にさせてご飯は無理に食べさせなくてもいいということなので、水分だけとって休ませてます。

今日は朝からバタバタして1日の終わりにもバタバタでしたが、神様が全て最悪なことにならないように守って下さいました。

神様、感謝します。

キリスト教福音宣教会 大阪のおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA