「神様がいらっしゃる!」ってどのようにして感じられると思う?

Bravo

ハレルヤー!

「神様っていると思う?いないと思う?」

私は娘からそう問いかけられたことがあります。

娘から聖書一緒に学んでみない?って誘われたのが今から12、13年前です。

その頃の私は、「神様っているのかな〜?見えたら分かるけど、見えないから 良くわからない」

そう答えたのを覚えています。

だから、神様を信じる人って どうやって「神様がいらっしゃる!」って分かるんだろう?って思ってました。

御言葉を教えてくださる 鄭明析(チョンミョンソク)牧師先生が教えてくださったのは、神様は霊だから見ることは難しいけど、神様が創造なさった万物や人を通して働いてくださる。

だから、その働いてくださったことを通して 「神様がいらっしゃる!」っと感じることができるんだ〜っと教えて下さいました。

例えば

暑いから涼しくして下さい。っと神様に伝えたら 神様は涼しい風を送って下さいます。

神様を信じる人は、「神様が涼しい風を送ってくださった、感謝します」と言います。

神様を信じてない人は「ラッキー!涼しい風が来た!」っと思うだけです。

例えば

「美味しい果物食べたいな〜」って思ってる時、友達がぶどう🍇をくれたりします。

神様を信じる人は「○○さんを通して、神様が私が食べたいと思ってる果物をくださった。感謝します」と言います。

神様を信じてない人は「何で私が食べたい物分かったん?めちゃラッキー!ありがとう❣️」と言います。

信仰心のある人は、

ラッキー、とか 運がある。というふうに考えません。

神様が、風や人を通して働いてくださったから、感謝します!

と神様に感謝する心を持ちます。

そのように、神様が働いてくださって 自分が願っていることが叶えられることで 神様を感じることができてるんやな〜って思うようになりました。

私達は生まれてから今まで、神様が働いて助けてくださらなかったなら 誰一人 生き残ってる人はいない。と教えて下さいました。

鄭明析牧師先生は

「自分から神様を呼び求めたら、神様を感じることができる」と仰いました。

自分の心、考えが大事です。

私も、神様のことを教えてもらう前に比べたら たくさん神様が働いて助けてくださってることを感じることができています。

見えないけど、見えるものより大切な物

空気、愛そして神様

神様のこと よく分からないけど、万物を通して、人を通して働いてくださる神様をたくさん感じて下さい。

自然と感謝の気持ちが湧いてきますよ!

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きな おばちゃんでした〜。

今日も訪れてくださってありがとうございます!