フォローアップミルク 間違った認識してないですか?

Bravo

ハレルヤー!

今日 自分の間違った認識を覆す フォローアップミルクの情報をみました。

フォローアップミルクは9ヶ月くらいから離乳食食べてる時期の乳幼児が ミルクの次に飲む 飲み物 で、すごく必要な物だと認識してたのです。

私が育児していた時は、離乳食始めて9ヶ月くらいになったらミルクからフォローアップミルクに変えていくのがいいと思ってました。

それが全て間違いではないけど、離乳食始めても まだ、あまり量を食べれてない赤ちゃんが飲むにはあまりにも栄養が足りてないということを知りました。

フォローアップミルクの缶もミルクの缶にそっくりで そこには鉄分強化など書いてあるけど 全然栄養面では不足した商品ということです。

えーーー!!!そうやったん?????

私、ミルクの次にはこれがいいと思って飲ましてたやーん!

このことは米国小児科学会やWHOも警鐘を鳴らしてるそうです。

ミルクは栄養素の基準が法律で決められているけど、フォローアップミルクは全く規制されてないそうです。

ここもびっくりでした!

10ヶ月のガブガブ怪獣は離乳食順調に食べてますが、自分で食べてるのでこぼしたり投げたりしてどれくらいの量を食べてるのかわからないので まだ普通のミルクを飲んでいます。

そろそろフォローアップミルクにした方がいいんちゃう?って思ってたんですが、言わなくてよかった〜って思いました。

しっかり食べれてる赤ちゃんで栄養を補助するために飲ますのにはいいそうです。

育児の情報も私たちがやっていた時と本当に変わっています。

だから、「お母さんの時はこうやったよ、こうした方がいいんちゃう?」とはうっかり言えないです。

今まで正しいと思っていた情報でもたくさん間違っていた情報があるから それをアップデートしていかないとダメですね。

フォローアップミルクのことで気になった方はここをクリックしていただけると詳しい情報見れます。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も訪れてくださってありがとうございます!