初めての送り火

Bravo

ハレルヤー!

16日からガブガブ怪獣のところに行ってました。

16日と言えば京都では五山の送り火です。

五山の送り火は、お盆の始まりに帰ってきた先祖の精霊をお盆の終わりに見送るため、あの世へ通じる暗い道を明るく照らし、無事に帰れるように願って始められたといわれています

私の実家は精霊流しをしてました。そんな感じかな。

五山と言うことで五つの山に送り火が灯されます。

「大」「妙、法」「船形」「鳥居」「左大文字」

です。

大阪と京都 近いようでも 五山の送り火は実際には見たことなかったです。

ガブガブ怪獣と一緒に「船形」の送り火 見てきました。

実際見ると 炎🔥が燃えるのもよく見えて迫力あります。

帰ったら ガブガブ怪獣はお風呂に入って ネムネムでした。

これからもガブガブ怪獣と一緒に 色んなこと体験できるのが楽しみです。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も訪れてくださってありがとうございます!