洗濯機のカビ対策

Bravo

ハレルヤー!

この時期 洗濯機 フル回転ですね。

洗濯機もカビ対策 大事です。

私は洗濯が終わったら ふたを開けて 乾かしています。

今まではふたを開けてるだけだったのですが、最近は洗剤と柔軟剤を入れる投入口も開けて乾かしてます。

投入口のところ、外せたら時々 外して洗ってます。

そして、最近もう一つ 気づきました。

ゴミ取りのところも 毎回 ゴミをとってサッと洗って乾かします。

これでかなり カビが大好きな水分がなくなるので カビ対策になると思います。

➕洗濯槽クリーナーで洗濯槽の洗浄もします(思い出した時)

娘のところはドラム式の洗濯機で毎日 乾燥までフル回転を2回ー3回してるので、匂いも気になってきて先日 洗濯槽の完全分解掃除をしてもらったそうです。

洗濯槽のカビの洗浄やほこりもたくさん溜まってたみたいで 新品みたいに綺麗になったそうです。

分解掃除なので 少し高かったそうですが 毎日フル回転で動いてる洗濯機を少しでも長く気持ちよく使えるから してもらってよかった!って言ってました。

明日から娘と孫が二泊三日で遊びにくるので楽しみです。

お子さんが小さいご家庭は洗濯槽のふたを開けっぱなしにしてるのが危険な場合もあるので 気をつけて下さい。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も訪れてくださってありがとうございます!