信仰の友の存在は大きい

Bravo

ハレルヤー!

今日 BSを共にして終わってから少し対話の時間がありました。

講師の方が「信仰を持つ上で信仰の友は大事です」と話してくださいました。

御言葉を伝えてくださる鄭明析(チョンミョンソク)牧師先生も最近の御言葉の中でも「お互いのために祈って助け合いながら最後まで信仰を持ちなさい」っと話されてました。

鄭明析牧師先生が1番好きな聖句

マタイによる福音書22:37〜39

「イエスは言われた、「『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。 これがいちばん大切な、第一のいましめである。 第二もこれと同様である、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』」

信仰生活をしていると気持ちのモチベーションが落ちる時もあります。

そんな時、本当に信仰の友に助けられます。

もちろん、一人でもしっかりと信仰を堅く持てる方もいらっしゃいますが、私は時々 手を引っ張ってもらったり お尻ぺんぺんしてもらいながらでないと続けてこれなかったと思います。

同じ御言葉を聞いて同じ目的に向かってることが大きいです。

これからも自分を愛するように信仰の友を愛していきたいと決心した瞬間でもありました。

教会に通ってる絵心ある方が描いてくださいました

今日の讃美

「天国の夢」

天国の夢

生きてゆく中で人生の道を知り

確信を持ち歌う 永遠というもの

人生の真の意味 天の御心を

分かって生きること 最高の祝福

尊い神の摂理よ 私は悟った

創造主の御旨なし 夢に見る永遠の世界

天国で生きる その日々を夢見る

主の胸に抱かれ 永遠に愛し合うWow

一番高い場所へ たゆまず飛んでゆく

天国の夢くれた 主に感謝を

神の創造目的 天国を備えた

御旨分かって生きる 最高の大きい愛

尊い神の摂理よ 私は悟った

創造主の御旨なし 夢に見る永遠の世界

天国で生きる その日々を夢見る

主の胸に抱かれ 永遠に愛し合うWow

一番高い場所へ たゆまず飛んでゆく

天国の夢くれた 主に感謝をWow

天国で生きる その日々を夢見る

主の胸に抱かれ 永遠に愛し合うWow

一番高い場所へたゆまず飛んでゆく

天国の夢くれた 主に感謝を

天の門開いた その門くぐって

また来られた主と 愛して生きる

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も読んでくださってありがとうございます!

1件のコメント

  1. ハレルヤー 信仰の友のお話グッときました。
    対面で話すって少し…イヤ…大分 苦手分野です。
    でも 反対の印象をよく言われることが多くて…
    ついついカッコつけて自分を作って付き合ってると結局辛くなって
    少しずつ距離置いていく事を繰り返し今に至ります…
    御言葉を聴く事もそういった所が出てしまうんでしょうね
    自分が今こうしたいと思うことこうでありたいと願う事を
    信仰の友にされけ出せるように 何十年もゴリゴリに固めてきた殻と自分の考えをほぐして行きたいなと思いました。

四方まゆみ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA