今日は防災の日

Bravo

ハレルヤー!

9月1日 今日は防災の日です。

先日 教会でも礼拝の後に、聖殿にいる時に地震が起こった時の避難の仕方などレクチャーがありました。

地震が起きたと想定して 体を低くして頭を守る練習もしました。

本堂には天井にモニターテレビや照明が設置してあるので 地震の時に落ちてくるかもしれないので 注意が必要です。

玄関の入り口が電子錠なので 停電になったら手動で開けないといけないのですが、そのやり方も教えてくださいました。

非常出口や玄関以外の脱出の方法もあることもちゃんと周知できました。

教会の使命者の方が 万が一が起こった時に 全員無事に避難できるように考えてくださっています。

御言葉を伝えてくださる鄭明析(チョンミョンソク)牧師先生が御言葉で「前もって準備して行なうこと」が成功の秘訣だと教えてくださってます。

神様がくださった貴重な私たち一人一人の命を守るために私たちがするべきことを使命者の口を通して教えてくださいました。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も訪れてくださってありがとうございます!