霊肉充満、一泊二日 東京ステイ

Bravo

ハレルヤー!

昨日から一泊二日で東京に行ってました(今 帰りの新幹線の中でブログ書いてます)

今回の目的

① 月明洞写真展を見に行く

② 国立新美術館に行く

③ 東京国立博物館に行く

昨日 朝 6時台の新幹線に乗って東京駅で娘達と合流。

先ず 向かったのは六本木にある国立新美術館。

黒川紀章さん設計で「森の中の美術館」をコンセプトに作られててとにかく外観からして素敵!なのです。

春に東京に行った時も行きたかったけど予定が合わなくて やっと今回 行くことできました。

行く前にインスタを見てたら、同じ教会のメンバーのお母さんが絵を描かれてて その絵が賞を取って展示してある情報を見たのです。

びっくり!!!です。

すぐに行く新幹線の中で見に行くこと連絡したら、賞を取られたお母様が土曜日 授賞式に行く予定だったけど台風の影響で行くことができなかったそうなんです。

私が見に行くこと連絡したので 喜んでくださいました。

都議会議長賞 タイトル「きっと」

次は今回の1番の目的 「月明洞写真展」を見に新宿へ。

展示されてる作品は写真NGだったので、何度も見て説明も聞いて目に焼き付けて来ました。

月明洞、御言葉を伝えてくださる鄭明析(チョンミョンソク)牧師先生の故郷でもあり、世界ここにしかない神様の自然聖殿です。

詳しくわかりやすい説明を聞いて 本当にこの場所が神様が準備してくださった奇跡の場所なんだと深く悟ることができました。

2日目の今日は 東京1人観光しました。

③の目的 上野にある東京国立博物館に行きました。

上野に着いてオープンまで時間があったのでスタバでオープンを待ちました。

1872年に創建された日本で最も長い歴史を持つ日本最古の博物館で、建物がとにかく素敵!歴史を感じます。

展示もものすごい量の展示でほとんどが写真撮ってもOKです。

庭園も広くて素敵でした。

まだ時間があったので次は すぐ近くにある「国立西洋美術館」に行きました。

ここは65歳以上は証明書を見せたら無料でした。

こちらもほとんどの作品が写真OKでした。

次に両国にある「江戸東京博物館」に行こうと思ったけど疲れて来たので東京駅 の丸の内北口に今年春にオープンした「東京ステーションカフェ ノースドーム」でお茶をすることにしました。

内部の壁が国指定重要文化財になっていて 素敵な空間で食事やお茶ができます。

待つこと覚悟で行ったけど 一組だけ待っていて ほとんど待たずに入ることができました。

東京駅近くのKITTEビルからの東京駅の眺めが好きなので今回 行ってきました。

2日目も目一杯 満喫することができました。

天気も神様が守ってくださって 暑がりの私も元気に活動できました。

東京駅に戻って 家で待ってくれてる主人にお土産を買って終了です。

寛容な主人に感謝です。

新大阪まであと少しです。

神様が共にしてくださった一泊二日の東京、想像してた何十倍もの恵みいっぱいの旅でした。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も訪れてくださってありがとうございます!