ハレルヤー!
シャンプーの仕方を変えるだけで髪の毛が元気になるというのをみました。
ポイントはシャンプー液を髪につける前にしっかり泡立てること。
① シャンプーをつける前にシャワーで汚れを落とす。
② シャンプーを泡立てて 泡で洗う(泡立てネットを使うと簡単です)
③ 頭皮をマッサージする。

洗顔石鹸は泡だてネットで泡立てるけど、シャンプーは泡立てて使ったことなかったので 目から鱗でした。
昨日から泡立ててシャンプーしてるんですが、めちゃくちゃ気持ちいいです。
頭皮マッサージも少しするだけで スッキリします。
半年ぐらい続けたら変化を感じられるということなので、続けてみたいと思います。
これから紫外線で髪も痛むので みなさんも興味あったらやってみてください。
大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)
大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。
今日も訪れてくださってありがとうございます!