髪の毛のためにシャンプーの仕方変えてみた

Bravo

ハレルヤー!

シャンプーの仕方を変えるだけで髪の毛が元気になるというのをみました。

ポイントはシャンプー液を髪につける前にしっかり泡立てること。

① シャンプーをつける前にシャワーで汚れを落とす。

② シャンプーを泡立てて 泡で洗う(泡立てネットを使うと簡単です)

③ 頭皮をマッサージする。

洗顔石鹸は泡だてネットで泡立てるけど、シャンプーは泡立てて使ったことなかったので 目から鱗でした。

昨日から泡立ててシャンプーしてるんですが、めちゃくちゃ気持ちいいです。

頭皮マッサージも少しするだけで スッキリします。

半年ぐらい続けたら変化を感じられるということなので、続けてみたいと思います。

これから紫外線で髪も痛むので みなさんも興味あったらやってみてください。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も訪れてくださってありがとうございます!