幸福度 世界で51位の日本

Bravo

ハレルヤー!

昨日 各党の政治家の代表の方々が 日本をどんな国にしたいか討論されてる番組をチラッと見ました。

その中でびっくりしたのは

日本は世界で幸福度が51位 ということです。

どうして幸福度がこんなに低いのでしょうか?

日本は 1997年(消費税が5%に引き上げられた年)の賃金を100としたら 30年近く経ってるのに 賃金が増えるどころか減ってるということです。

アメリカ、イギリス、カナダは2倍以上増えてます。

他の国も2倍までは増えてなくてもそれに近いまで増えています。

日本は賃金は上がらないけど消費税や物価が上がって 働いても希望が見えないところが、幸福度を感じられない問題の一つなんだと思います。

お金がある🟰幸せではないけど、この国に生まれてよかった!っと思えるような日本になったら 幸福度は上がると思います。

何より、全知全能なる創造主 神様を正しく知ることが一番です!

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も訪れてくださってありがとうございます!