「平和のために私ができること」美美の講座開催しました

Bravo

ハレルヤー!

美美の講座

今回は

「平和のために私ができること」

「平和」をテーマにした講座を今日無事に開催することができました!

今回の講座を決める経緯を書きます。

3月に美美のスタッフで宮島、広島を2泊3日で行ってきました。

その時 原爆ドームや平和記念公園に足を運んだのですが、次の講座は「平和」しかないと、聖霊様が美美スタッフに感動をくださって 今日実現しました。

「平和」という 大きなテーマということもあって 登壇者の方どうしよう?っとみんなで話し合っていた時も 幼い時から「平和」について考え、学んで 今も「平和を成したい」と考えて活動していらっしゃる 素晴らしい登壇者3名を神様が送ってくださいました。

「平和」🟰「戦争がない世の中」と思ってたのですが、ただ 単純にそうではないんだ〜っとわかりました。

登壇者の中に 牧師さんがいらしたのですが、

「自分の心に根本的な平安がなければ平和ではない」と仰ったことが心に残りました。

マタイによる福音書 22:37〜39

「イエスは言われた、「『心をつくし、精神をつくし、思いをつくして、主なるあなたの神を愛せよ』。 これがいちばん大切な、第一のいましめである。 第二もこれと同様である、『自分を愛するようにあなたの隣り人を愛せよ』

この聖句に「平和を成す」答えが入っています。

私達だけでは このような構想も来なかったです。

全て 神様、聖霊様、主が私たちに感動を与えてくださって実現できたことに感謝です。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も訪れてくださってありがとうございます!