暑い夏にはドライカレー

Bravo

ハレルヤー!

まだ大阪は梅雨明けしてないそうですが、今日も暑かった〜。

熱中症警戒アラートも出ています。

暑い日は晩御飯作るのもほんと嫌です。

そんな時の救世主 ドライカレー🍛

時間もあっという間にできるし、煮込まないからガスを使う時間も短いです。

【材料】 2人前
トマト         1個
ナス          1本
玉ねぎ         1個
牛豚合びき肉      100g
すりおろし生姜     小さじ1
すりおろしニンニク   小さじ1
オリーブオイル     大さじ1
カレールー       45g

材料も家にある物が多いですよね。

玉ねぎ 一玉 みじん切り

トマト🍅もさいの目切り

なす🍆も小さくカット。

ここまで準備できたら

オリーブオイルに生姜とニンニクのすりおろし(チューブのでもOK)を入れて香りが出て来たら合い挽きミンチを入れます。

ミンチ肉の色が変わって来たら

カットしておいた 玉ねぎ、なす🍆、トマト🍅を入れて中火で5分くらい炒めます。

全体に火が通って野菜からも水分が出ます。

そこにカレー粉を入れます。

カレー粉は溶けやすいように薄く切っておく。

カレー粉が溶けたら出来上がり。

ドライ加減はご自身のお好みに。

少しゆるいカレーの方がいい方は少しだけ水を入れてもOK。

私は少しだけ水を入れました。

野菜カットから出来上がるまでほんとあっという間にできます!

野菜は家にある、ピーマンやパプリカ、ズッキーニとかでもいいですよ。

温玉を上にのっけてもいい感じ。

今日はドライカレーにサラダです。

カレーだから 食欲が もしもなくても パクパク食べれますよ。

大阪主愛教会 CGM(キリスト教福音宣教会)

大阪のふなっしー好きなおばちゃんでした〜。

今日も訪れてくださってありがとうございます!